お客様の声

VOICE

Vol.01有限会社 鯉沼商会さま

こちらの意図を読み取って、
先回りして提案してくれる会社です。

代表取締役 鯉沼 衆斉さま

なぜ弊社をお選びいただいたのですか?

鯉沼さま

ひとつはとてもきめ細かく対応してくれるというところですね。
細かい要件をしっかりヒアリングしてくれますし、お値段もお手頃。出来栄えももちろんよいです。

他にも、採用サイトをお願いしたときに相談した時点でラフを作ってきてくれたじゃないですか。
あの時に仕事をやらされているという気持ちでやっているのではなく、相手に喜んでもらいたいという熱意を気持ちをすごく感じました。
撮影に関しても使わないかもしれない写真のカットも快く引き受けてくれたり、技術者の方のそういう熱意をすごく感じましたね。

実際にWEBサイトをリニューアルしてみて効果や反響などがあったら教えてください。

鯉沼さま

お問い合わせフォームからの問い合わせ数がものすごく多くなりましたね。週平均で2件程度になりました。
リニューアルをして1週間で早速お問い合わせがあり、実際にお仕事に繋がったものもここ3か月で3件程度ありました。

現在は週に2件ほどお問い合わせが来ているとの事ですが、
WEBサイトをリニューアルする前はお問い合わせは何件ぐらいでしたか?

リニューアル前のWebサイト

鯉沼さま

殆ど0件でした。週0ではなく半年ぐらい0件だったように思います。その0件が週2件になりました。
『WEBサイトを見ました』で電話はあったかもしれないですが、リニューアル前はフォームからお問い合わせまではいかなかったですね。
WEB上のお問い合わせフォームだからこそ、WEBサイトをぱっと見た人がすぐにお問い合わせまでアクションできると思うので。

WEBサイトをリニューアルして企業としての信頼感はWEBで出せたと思いますか?

リニューアル後のWebサイト

鯉沼さま

間違いなくそうですね。
実際に自分たちがお客さんを探す場合もまずはWEBサイトを調べます。

たどり着いたWEBサイトがすごく昔の形だったり、例えば更新が2014年あたりで止まっていたりすることがあります。
その場合は、細かいところまで行き届いていない企業なのかな、予算がないのかな。
会社としてちゃんと機能していないのかな、個人の延長でやっているのかな、と不安になることはありますね。

ですので、対外的にみてWEBサイトがしっかりしている企業というのはすごく大切だと思います。

ありがとうございました。

リニューアルを担当いたしました鯉沼商会さまのWEBサイトはこちらになります。

制作実績

WORKS

リゲルデザイン株式会社お客様の声有限会社 鯉沼商会 さま

ご相談・お問い合わせ

Webサイトや広告、その他サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。