RIGEL DESIGN INC 技術ブログ

第6回 カレンダーの更新方法!

zeus

カレンダーに予定の入力が可能です。営業日や定休日などを記入してスケジュールを管理しましょう!

※よくあるご質問は、各案件の要件に合わせて作成しているので、ページがない場合もあります。

1.左ナビゲーションにある、イベントに入ります。

左ナビゲーションにある、「イベント」にマウスをのせます。(スマートフォンの場合は「イベント」をタッチします。)
さらに項目が表示されますので、「すべてのイベント」を押します。すると画面が切り替わり、イベント一覧ページが表示されます。

2.各項目から追加・編集・削除が可能です。

新しく予定を追加する場合は「新規追加」を押します。

編集・削除をする場合は、マウスカーソルを項目に合わせて表示されるメニューから選ぶことが出来ます。

3.(新規追加の場合)予定名・内容・日付を入力し、公開が可能です。

予定の詳細入力ページとなります。赤枠箇所の「予定名・内容・日付」を入力してください。
青い箇所は任意となっていますので、必要に応じてご使用ください。

以上でWordpressの基本的な使い方は終了です。

この他に使用方法などご不明点がございましたら、各担当者にご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加