RIGEL DESIGN INC 技術ブログ

【まず始めに】管理画面へのログイン方法!

zeus

ホームページを編集するには、まず管理画面へログインをする必要があります。
この記事ではその方法をお伝え致します。

1.管理画⾯にアクセスします。

弊社担当からメールにてお渡ししました、WordPressの管理画⾯のURLにアクセスします。
URLをクリックすると上記ページが表示されます。

2.IDとPASSを入力します。

該当箇所に、IDとPASSを入力します。

Webサイトの改変等ができてしまいますため、こちらのIDとPASSは絶対に外部に漏らさないようお願い致します。

3.表示されている文字を入力し、ログインします。

表示されている4文字を入力します。
「ログイン状態を保存する」にチェックをし、青い「ログイン」ボタンをクリックします。

4.ログイン完了です!

画像のようなダッシュボード画面が表示されたらログイン完了です。
こちらがホームページの管理画面となり、新着情報の投稿や各ページの修正が可能です。

スマートフォンからのアクセスだと少し見た目が異なりますが、使い方は同じです。

次の記事では、新着情報の投稿について、解説していきます!

次のページは「第1回 新着情報の投稿方法!」をクリック!

バグや表⽰不具合の原因となりますので、WordPressのバージョンやプラグインを⼿動でアップデートしないようにお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加