RIGEL DESIGN INC 技術ブログ

第1回 新着情報の投稿方法!【グーテンベルク対応】

zeus

新着情報には、お知らせ・キャンペーン・イベント情報などの記事を投稿することが可能です。
臨時休業や割引情報などを発信していきましょう!

1.左ナビゲーションにある、投稿から投稿一覧に入ります。

左ナビゲーションにある、「投稿」にマウスをのせます。(スマートフォンの場合は「投稿」をタッチします。)
さらに項目が表示されるので、「投稿一覧」を押します。すると画面が切り替わり、投稿一覧ページが表示されます。

2.新規追加を押し、記事を執筆する準備をします。

「新規追加」を押します。

3.記事を執筆します。

記事の詳細入力ページとなります。赤で記した④⑤の箇所を記入しましょう!

本文の箇所について

本文箇所はご自由にカスタマイズいただける仕様となっております。
文字のみの投稿として簡易的にご使用いただく他にも、下記サイトをご参考にしていただくことで、より体裁に力を入れて更新いただくことも可能です。
下記サイトをご覧いただくと、文字色の変更や太字など装飾を加えることができたり、画像を挿入することが可能です。
更新いただく記事の内容に合わせて、参考サイトをご参照いただければと存じます。

【最新版図解】Gutenbergの使い方!初心者でもわかるWordPressブロックエディターの基本操作

 

続いて、記事のカテゴリーと、アイコン画像を⑥⑦の設定をしてください。

 

4.公開を押して完了です!

右上の⑧公開を押下して、記事が公開となります。

次の記事では、過去投稿の編集・削除方法について、解説していきます!

次のページは「第2回 過去投稿の編集・削除方法!」をクリック!